› ペットショップ バディ 新ブログ › 日記 › ミックス犬 チェリーちゃん

2014年06月06日

ミックス犬 チェリーちゃん

ミックス犬 チェリーちゃん

 ホテル預かりさせてもらっている ”  チェリー  ” ちゃん 。

 娘の同級生家族さんが飼っているワンちゃんで 今日から3日間の

 お泊りのご依頼です 。 ニコニコ

 チェリーちゃんは 保健所 → 愛護団体 → 飼い主さん のお家へ

 来たそうで ミックス犬ということですが 飼い主さんも何の犬種との

 かけ合わせかは はっきりとわからないとのこと 。 

 このお顔の特徴、体格、毛並み、しっぽの巻き具合から推測すると ・・・・

 ジャックラッセルテリア ✕ 柴犬 あたりのような気がするのですが

 どうでしょう? ウィンクはてな 違うかな~ 

ミックス犬 チェリーちゃん

 今までお泊りをしたことが無いチェリーちゃん、 初めてでちょっと緊張気味 。 

 お写真を撮ろうとカメラを向けると お座りをしたままじーっとしちゃいました 。

 でも この おとなしさに安心していたら ・・・・

 チェリーちゃん いつの間にか サークルよじ登って出ちゃったんです! びっくり

 私が気がついた時には すでに店内をトコトコ走り回っていて ・・・・

 足がスラリとしていて 背丈もある子なので もしかしたらそんな運動能力も

 あるかも!? と思っていましたが まさに的中 。 (笑) 

 一番 背の高いサークルをよじ登って脱出したのは 過去に預かった子で

 1匹柴犬ちゃんがいましたが 一回出られるのがわかってしまうと もう大変 。

 戻しても 戻しても すぐにトライして外に出てしまうわけです 。 汗

 チェリーちゃんも やっぱり同じでした 。

 結局 それを防ぐには ・・・・・



ミックス犬 チェリーちゃん

 ダンボールにて 上をふさぐ! これしかありません 。 (笑)

 見た目はちょっとアレですが ・・・・・ キャー

 お預かりした大事なワンちゃん 外にでも飛び出して事故にあったら

 大変ですからね 。

 この際 もう 外観は気にしていられないということで 。 

 安全第一です 。 注目

 そのかわり チェリーちゃんには お散歩・店内での遊びを増やして

 なるべく ストレスが溜まらないよう過ごしてもらおうと思います 。 ウィンク

 

 


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by petshop-buddy at 19:39 │日記

削除
ミックス犬 チェリーちゃん