› ペットショップ バディ 新ブログ › 日記 › スムースチワワ マイケルくん

2021年11月16日

スムースチワワ マイケルくん

スムースチワワ マイケルくん

 スムースコートチワワの ” マイケル ” くん 。

 コロナウイルスが収束傾向になり飼い主さんもご旅行に・・・

 ということで 久しぶりのホテル預かりのご依頼です 。ニコニコ

 マイケルくんは2010年にお店から巣立っていった子 。

 お迎え以来 ありがたいことにずっとご利用いただいているので

 お付き合いはもう11年という長さになっています 。 キラキラ

 11年前 ワンちゃんを探し偶然お店を訪れた飼い主さん・・・

 ショーケースの中にいるマイケルくんの6月25日という

 お誕生日がご自身が大好きだったマイケルジャクソンの命日という

 ことに縁を感じてお迎えしてもらったあの日が昨日のことのように

 思い出されます 。 にんまり

 そして その後 付けてもらったお名前も当然

 ” マイケル ” となりましたね 。(笑) あはは

 ちょっぴり引っ込み思案な性格のマイケルくん・・・

 今まで2~30回はお預かりしてますが 期間中は慣れ親しんだ

 自分のキャリーケースの中にこもる過ごし方はずっと変わりません 。

 名前を呼べば出てきて普通に撫でさせてはくれるものの ベタベタと

 甘えることはほとんどない ツンデレスタイルも貫いています 。キャー

 預かり最終日 お写真を撮っていた所 ちょうど飼い主さんから

「 あと15分ぐらいでそちらにお迎えに行きます。 」との

 電話連絡がありました 。 電話

 早速 

「 パパさんとママさんがもうすぐ来てくれるよ! 」と声を掛けると

スムースチワワ マイケルくん

 その意味をすぐに理解したマイケルくん 電球

 それまでのリアクション薄が嘘のようにすくっと立ち上がり 

 尻尾をブンブン振りながら嬉しそうな鳴き声を何度もあげました 。

 付き合いが長くても 私の前では見せてくれないリアクションで

 飼い主さんとの絆がはっきりとわかりまして・・・ にんまり

 その後 マイケルくんのお迎えに来てもらった時の安心した表情も

 いつもの通りでした 。 キラキラ

  
 



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by petshop-buddy at 16:38 │日記

削除
スムースチワワ マイケルくん