› ペットショップ バディ 新ブログ › 日記 › セキセイインコ チーちゃん

2024年05月07日

セキセイインコ チーちゃん

セキセイインコ チーちゃん

 ゴールデンウィーク中にお預かりしていた

 セキセイインコの ” チー ” ちゃん 。 ひよこ

 今までにも何回かご依頼がありお泊りしてくれています 。

 ワンちゃん・ネコちゃんがたくさんいる店内において

 鳥カゴに入った小鳥さんは見慣れない存在 。(笑)

 じっとしていることが多いかと思っていましたが・・・

 観察していると意外とセキセイインコって日中はカゴの中を

 せわしなく動き回ってるんですね 。 にんまり

 数回しか会っていない私には心を開いてくれていないので

 網に指を近づけると くちばしで突っつく攻撃モードになるのですが

 飼い主さんにお話を伺うと お家では手乗りであるのはもちろん、

 中でもご主人様だけには 口元にくちばしをチュッチュッとしてきて

 甘えてくるのだとか 。 チュッ 

セキセイインコ チーちゃん

 連休中 お泊りの犬たちがワンワンと鳴く機会が多かったですが

 喧騒後 静かになった店内にチーちゃんの「 チュチュン 」という

 可愛いさえずりが聞こえると その度にざわついた気持ちが

 癒されまして・・・ ハート

 あと細かいことですが 静けさの中で餌のもみ殻をくちばしで

 むいている音なんかも耳に心地良いですね 。(笑) キャー 自分だけかな?

 こうしてお家で小鳥を飼っているような気分を味合わせてくれた

 チーちゃんに感謝です 。 キラキラ

 

 

 


同じカテゴリー(日記)の記事
るな&チロルちゃん
るな&チロルちゃん(2024-05-10 16:24)


Posted by petshop-buddy at 16:01 │日記

削除
セキセイインコ チーちゃん